SRE兼スクラムマスターのブログ

チーム開発が好きなエンジニアブログです。検証した技術やチームの取り組みを書いていきます。

【週報 2023-08-28】休みボケ直すの大変

出来事

休みボケがなおった

  • お盆に帰省した休みボケから、いろいろ感覚が戻ってきた
    • 子供にいろいろ体験させられて良かった
    • 田舎だと全体的に静かだから瞑想も捗って親子でいい休みになった
    • 自分が学生の頃に工事していた道路とかが完成して、運転してて何度か迷子になった
    • 地元に戻って仕事しても良さそうだけど、子供への機会?は首都圏の方が多いので悩むところ

新しく集中できる場所を見つけた

  • 新しく読書に便利な場所を見つけた
    • 昔は基本家でもいいじゃんって考えてたけど、外で読んでるが楽しいと思っている気持ちも含めて集中できれば場所代?は投資かもって考えるようになった
  • PC使う作業だけは基本的に家でやっている、たまには環境変えたい

食事管理をしっかり目に始めた

  • とりあえずタンパク質とビタミンAが不足気味
  • 可観測性があがるとアクションに移しやすいのは何事も一緒っぽい
  • 食事のたびに入力するのと画像解析の精度が低いのがペインポイント

ふりかえり、次週やること

  • 9月くらいに山登りたいので、スタミナつけるために縄跳びを復活させる
  • 社外の懇親会に参加する
  • 技術系のインプット始める