SRE兼スクラムマスターのブログ

チーム開発が好きなエンジニアブログです。検証した技術やチームの取り組みを書いていきます。

【週報 2023-02-12】半年ぶりの出社

読んだ本

そのほかの出来事

  • ポッドキャストで職能横断チームの話をしたら、頭の中が整理された

    • @hacktkとやっているゆるテクで話しているが、聞き上手ですごくありがたい
    • まだ編集していないから話した会はアップロードしていない
    • やっぱり人に話すって大切だと改めて実感できた
  • 半年ぶりくらいに出社した

    • 大雪で電車止まるんじゃないかとビクビクしながらの出社
    • オンラインではない対話も情報量が多くて楽しい
    • 単純に働く場所がいつもと違うから新鮮な部分もあった

ふりかえり、次週やること

  • マネジメント3.0を読了する
  • 技術的に学んだことのアンラーニング
    • Thanosあたりから実施予定